ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > とぴっく > 【大野原小学校マーチングバンド部、全国大会へ】

【大野原小学校マーチングバンド部、全国大会へ】

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月5日更新

 11月27日、第46回マーチングバンド全国大会に出場する大野原小学校のマーチングバンド部の激励会がありました。今年のテーマ゛「雨のち晴れ」~明日はきっとイイことあるさ~″は、主人公の少女が、失恋や苦しみ、挫折を味わいながらもそれを乗り越え、明日はきっと良いことがあると、希望に向かって前進していく様子を表現しています。日ごろの厳しい練習を乗り越えてきたメンバー71人を代表して、6年生の眞鍋魁さんが「厳しい練習を重ね、仲間と励まし合ってここまできました。全力を出し切り、最高の演技、最高の演奏をし、仲間と楽しんできたいです」と力強く決意表明をしました。
 白川市長は「体調を整え平常心で大会に臨んでください。素晴らしい成績を期待しています」と激励しました。


 大野原小学校は全国大会21年連続、27回目の出場。先輩たちが築いてきた伝統を受け継ぎ、71人のメンバーが最高のステージに臨みます。
 (大会は12月15日(土)さいたまスーパーアリーナで開催)
 

 

マーチングバンド部

 

マーチングバンド部

マーチングバンド部マーチングバンド部
マーチングバンド部マーチングバンド部
友達と力を合わせて、最高のパフォーマンスを披露します!

    応援してくださる皆さんの期待に応えられるよう 
    全力を出し切ります。
    大会では金賞を狙います!