ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > とぴっく > 観音寺市感謝状贈呈式・観音寺市長表彰式がありました

観音寺市感謝状贈呈式・観音寺市長表彰式がありました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月6日更新

観音寺市感謝状贈呈式と観音寺市長表彰式がありました。受賞された皆さん、おめでとうございます。
ますますのご活躍をお祈りいたします。

観音寺市感謝状・市長表彰贈呈式の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観音寺市感謝状  

地域における自主的な活動を通して、協働のまちづくりに貢献された方に感謝状を贈っています。

 
平口 忠大野原環境衛生組合長としての重責を担うかたわら、EM活性液の製造にも従事し、啓発・普及に積極的に携わっている。また、幼・小・中学校や公共機関へも提供し、自ら散布して、地域の環境美化に多大なる貢献をした。
合田 禧壽平成27年度から計画している伊吹防災ヘリポートの建設用地について寄附の申し出を頂き、事業に多大な貢献があった。
藤田 喜正平成27年11月9日に植田町原で発生した住宅火災において、迅速かつ適切な初期消火活動を行い、被害を最小限にすることができた。
松田 直子平成10年から母子保健推進員として活動し、子育てに不安を抱える母親や、気になる親子への家庭訪問や電話による声掛けを熱心に続けており、市の母子保健事業に貢献した。
荻田 清人昭和60年度から平成27年度までの31年間の長きにわたり、観音寺市子ども会育成連絡協議会の理事や副会長、ジュニアリーダー世話人として市内外を問わず、地域・学校・子ども会等の野外活動に赴き、青少年の育成指導に尽力した。
豊浜長寿会連合会10年以上の長きにわたり、豊浜中学校1年生の「総合的な学習」に外部講師として、ペタンクやゲートボールを熱心に指導するなど、児童生徒の健全育成に寄与した。
豊浜婦人会平成20年の「豊浜地区学校支援ボランティア地域本部」発足時から現在に至るまで、小中学校の環境整備を支援している。毎週、玄関と各教室前の計9か所に会員が自宅で育てた生花を持参し、花を生けてくれているとともに、EM菌を培養し学校に提供するなど、児童生徒の健全育成に寄与した。
豊浜地区更生保護女性会平成20年の「豊浜地区学校支援ボランティア地域本部」発足時から現在に至るまで、小中学校の教育活動を支援している。運動会における「新とよはま音頭」について、20名以上の会員が体育の授業で指導するなど、児童生徒の健全育成に寄与した。
合田 暹がんばれ観音寺応援寄附金への寄附を行い、市政の発展に寄与した。
山本 由紀がんばれ観音寺応援寄附金への寄附を行い、市政の発展に寄与した。
石田 雄士がんばれ観音寺応援寄附金への寄附を行い、市政の発展に寄与した。
川上 清子がんばれ観音寺応援寄附金への寄附を行い、市政の発展に寄与した。

<敬称略・順不同>

観音寺市長表彰

  全国規模の大会において、3位相当以上の成績をおさめた方に市長表彰を行っています。

 
細川 十三郎2015年度日本マスターズ水泳短水路大会 グループ80歳~84歳 400m自由形優勝(日本新記録)/
もみじCUP2015マスターズ水泳広島大会 グループ80歳~84歳 400m自由形優勝・800m自由形優勝・1500m自由形優勝 (いずれも日本新記録)
富田 雄介第28回全日本ジュニアアームレスリング選手権大会 ジュニア70kg以上無差別 レフト優勝 ライト3位
吉田 賢明
(観音寺中央高校3年)
日本ジュニア室内陸上競技大阪大会 ジュニア男子棒高跳 優勝

<敬称略・順不同>


2018年度のとぴっく
2017年度のとぴっく
2016年度のとぴっく