ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > ごみ・環境・衛生 > 環境保全 > 第2次観音寺市環境基本計画の改訂について

本文

第2次観音寺市環境基本計画の改訂について

ページ番号:0044615 更新日:2023年3月28日更新 印刷ページ表示

第2次観音寺市環境基本計画の改訂について(2023年度~2027年度)

 観音寺市では、市の環境の保全と創造に関する施策の総合的かつ計画的な推進のため、2019年3月に「第2次観音寺市環境基本計画」を策定し、具体的な環境施策に取り組んできました。

 その後、環境行政を取り巻く状況が変化し、特に国内外において脱炭素に向けた取組が加速しています。本市においても、2022年3月に2050年までに市域の温室効果ガス(二酸化炭素)排出量を実質ゼロにすることを目指す「ゼロカーボンシティ宣言」を行いました。

 本計画において、これまで推進してきた環境像や施策、取組を発展的に継承するとともに、脱炭素施策の充実と着実な進行管理を行い、環境を取り巻く情勢の変化を踏まえた環境施策を推進するため、「第2次観音寺市環境基本計画」を改訂しました。

 

 計画に対するパブリックコメント実施結果についてはこちら

第2次観音寺市環境基本計画(2019年度~2022年度)

計画の実施状況について

(令和4年度版)

(令和3年度版)

(令和2年度版)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)