ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

萩の湯

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月22日更新

萩の湯(健康交流施設『おおのはら』)

  萩の湯<外部リンク>は、地下水を利用して軟水に変えた肌にやさしいお湯でくつろぐことのできる健康交流施設です。
  人気の独自にブレンドされた薬湯を始め、塩サウナ、遠赤外線サウナ、露天風呂、ボディシャワー、電気風呂、水風呂、ジェッ
  ト湯など身体の条件や用途に合わせて楽しめます。

萩の湯

開館時間

  ◇ 開館時間  午前11時から午後10時まで利用できます。

  ◇ 休館日    毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日が休館日となります。)
             ※ 大野原八幡神社秋季例大祭(大野原まつり)[ 10月第3日曜日 ]も休館します。ご了承ください。

施設紹介

リラクゼーション香月

   首や肩廻りのこりをほぐしたり足の疲れを和らげるケアサロンです。湯上りの血行の良い状態でご利用いただけると
 より効果的です。

味処 萩乃華

   大野原レタスを使用したボリューム満点の大野原焼きそばや徳島ラーメン定食、また古代米ソーメンなど、盛りだくさん
  のメニューを準備しています。

酸素カプセル

   大気汚染や環境悪化などによって大気中の酸素濃度が落ちている現代、酸素カプセルは血中酸素濃度を回復し、脳の
  活性化や体内にたまった乳酸の排出また新陳代謝の向上などの効果が期待できます。

無料休憩室

   将棋や囲碁、またテレビや無重力マッサージチェア(有料)なども完備した無料の休憩室でお風呂上りをゆっくりとおくつ
  ろぎいただくこともできます。

ゲームコーナー

   子供から大人まで楽しむことのできるいろいろな種類のゲーム機を準備しています。

売店

   各種お土産や地元特産品など数多くそろえています。

コミュニティ入浴券の利用

   観音寺市内に住所のある65歳以上の方は、萩の湯でもコミュニティ入浴券を利用することができます。

コミュニティ入浴券の利用対象者

   観音寺市内に住所のある65歳以上の方ならどなたでもお求めできます。

コミュニティ入浴券の特典

   萩の湯に入浴1回ごとに100円分の助成が観音寺市よりあります。(年間48回の利用ができます)   

取扱い窓口と受け取り方法  

    高齢介護課高齢者福祉係 ・ 大野原支所市民係 ・豊浜支所市民係のいずれかの窓口で、本人確認できるもの
  (運転免許証、健康保険証 等)を提示してお求めください。

    1年度分(48枚)の利用券(1冊)を受け取ることができます。

注意事項

   ○ コミュニティ入浴券は、年度(その年の4月から翌年の3月まで)ごとに更新されます。
     前年度以前の利用券は利用できませんので、年度が変わったらお手数ですが、改めてお求めください。

   ○ 対象者1人につき、1月あたり4枚、年間48枚までが利用可能枚数です。

萩の湯