ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康増進課 > 平成30年度国民健康保険加入者一日人間ドックの受付を終了しました

平成30年度国民健康保険加入者一日人間ドックの受付を終了しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月1日更新

 

平成30年3月13日から受付けておりました今年度の国民健康保険加入者の一日人間ドックは、
定員に達しましたので受付を終了しました。

今後受診を希望する人は、今年度中のキャンセル待ちに申し込むか、次年度の受付開始をお待ちください。

 

今年度中のキャンセル待ち受付について

事前にキャンセル待ちの申し込みをした人を対象に、先着順で空いた枠をご案内いたします。
以下の注意事項をご確認いただき、希望する場合は申請書記入のため国保窓口までお越しください。

  • 直前のキャンセル発生により、受診日まであまり日数がないご案内になる場合もございます。
  • ご案内した日の受診を強制するものではありません。ご都合がよろしければ受診日を確定します。
  • 電話での申し込み、同一世帯以外の人の代理申し込みはできません。
  • 受診日の時点で観音寺市国民健康保険を離脱(社会保険に加入等)している人は受けられません。

今年度の対象者

観音寺市国民健康保険に加入している満35歳(平成30年4月1日現在)から満74歳(平成31年3月31日現在)の人。
(=昭和19年4月1日生まれから昭和58年4月2日生まれまでの人)

受付窓口

本庁舎1階 (4)番窓口  健康増進課国民健康保険係

 ※各支所の窓口でもお申し込みいただけます。

必要なもの

国民健康保険被保険者証(希望者全員分の被保険者証)

受診場所

三豊総合病院企業団 健康管理センター
電話番号 =0875-52-3366(代表)

自己負担金(受診時に支払)

自己負担金(基本部分)
 10,000円

オプション検査(年齢制限があります)
 PSA(前立腺がん検査、50歳以上) =700円
 子宮頸がん検査(35歳以上) =1,000円
 マンモグラフィ(乳がん検査、40歳以上) =1,500円

 

平成31年度の受付について

例年3月中旬頃に次年度の受付を開始します。
詳細は年度により異なるため、広報やホームページ等に随時掲載します。