ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

妊婦健康診査

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月22日更新

香川県内で受診される方

 妊娠届出された方に、母子健康手帳と一緒に母子保健ガイドブックを交付しています。母子保健ガイドブック内に、妊婦健康診査の全額もしくは一部が公費で受けられる受診券が14枚ありますので、健診を受ける際に医療機関の窓口で提出してください。香川県内の病院や助産所で妊婦健康診査を受ける際は、公費助成の対象となっている検査項目については、窓口での費用負担はありません。観音寺市に住民票がある方のみ有効ですので、市外へ転出された場合は受診券の交換が必要です。

香川県外で受診される方

 香川県外の医療機関で妊婦健康診査を受ける方は、立て替え払いによって健診費用の全額もしくは一部が助成出来ますので、事前に保健センターまでお問合せください。

妊婦歯科健康診査

 妊娠届出をされた方に、妊婦歯科健康診査受診票を交付します。観音寺市および三豊市内の実施歯科医療機関で歯科健康診査を1回受けることができます。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)