ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光 > イベント・祭り > 観光イベント・行事 > 第1回「ONSEN・ガストロノミーウォーキングin 観音寺市」動画の完成について

本文

第1回「ONSEN・ガストロノミーウォーキングin 観音寺市」動画の完成について

ページ番号:0045017 更新日:2023年4月21日更新 印刷ページ表示

第1回「ONSEN・ガストロノミーウォーキングin 観音寺市」の動画が完成しました!!

昨年11月23日(水曜日)に開催した第1回「ONSEN・ガストロノミーウォーキングin 観音寺市」の魅力が満載のダイジェスト動画が完成しました。
参加された方々の笑顔をぜひご覧ください。

動画

ロングver.

1<外部リンク>

 

ショートver.

1<外部リンク>

 

ONSEN・ガストロノミーツーリズムとは

ガストロノミーとは、その土地の気候風土が生んだ食材・習慣・伝統・歴史などによって育まれた食を楽しみ、その土地の食文化に触れることを目的としたもので、欧米を中心に世界各国で取り組まれています。

ここに日本が世界に誇る「温泉」をプラスした新しい体験が「ONSEN・ガストロノミー」です。
「温泉」ではなく「ONSEN」としたのは、日本国内のみならず、海外からの観光客の方にも温泉の魅力を広く発信していきたいという思いがあるからです。
「SUSHI」「NINJA」などと同じように、「ONSEN」が日本の魅力を表す国際語になるようにという願いも込めています。