ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策部 > 企画課 > 観音寺市教育大綱の改定について

本文

観音寺市教育大綱の改定について

ページ番号:0048375 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示

観音寺市教育大綱の改定について

「観音寺市教育大綱」を改定しました。
第2次観音寺市総合振興計画の後期基本計画で、まちづくりの方向性が示されたことから、観音寺市教育大綱の見直しを行いました。
観音寺市教育大綱は、観音寺市総合教育会議において、次代を担う子どもたちをはじめとするすべての市民を対象として議論を重ね、心豊かな子どもの育成、人々の豊かな交流、そして、ふるさとへの愛着心の醸成という思いをキャッチフレーズ化し、その実現に向けての基本目標及び基本方針を示したものです。
観音寺市教育大綱に掲げる目標を着実に推進し、市民の皆さんがそれぞれのライフステージにおいて、豊かで輝く人生を実現できる、ときめきのまちの創造をめざします。

観音寺市教育大綱 [PDFファイル/257KB]

 

観音寺市教育大綱(案)についてのパブリック・コメント手続実施結果について

 「観音寺市教育大綱(案)」について、令和5年10月2日から令和5年10月31日まで市民の皆さんのご意見を募集しました。いただいたご意見(8名・28件)の内容を要約して整理し、それらに対する市の考え方とあわせて次のとおり公表します。貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。

観音寺市教育大綱(案)についてのパブリック・コメント手続実施結果 [PDFファイル/201KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)