ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 商工観光課 > 観音寺市内の紅葉スポット

観音寺市内の紅葉スポット

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月17日更新

観音寺市にある紅葉スポットをご紹介します。

ぜひ、秋の観音寺を感じてください。

法泉寺

大野原町田野々地区にあるお寺です。

樹齢100~150年程のもみじ十数本とその他あわせて約30本のもみじが境内を赤く染め上げます。

11月には毎年もみじ祭りが開催され、琴の演奏、野点茶会、バザーなどを楽しむことができます。

法泉寺    もみじ祭り

詳しい情報はこちらから

http://www.city.kanonji.kagawa.jp/soshiki/21/341.html

 

雲辺寺

標高927mの山頂にある雲辺寺は四国霊場で最も高い位置にあり、麓より一足先に紅葉が見られます。

広大な境内には赤や黄色に彩られたもみじやいちょうがあり、ゆっくり散策を楽しむことができます。

「大師乳銀杏(だいしちちいちょう)」と呼ばれるいちょうの木は雲辺寺三大巨木の一つで、この木を見るために訪れる

人も少なくありません。

また、ロープウェイからは紅葉した山々と瀬戸内海が一望できます。

紅葉     雲辺寺

詳しい情報はこちらから

http://www.city.kanonji.kagawa.jp/soshiki/21/337.html

 

棒賀神社

大野原町海老済にある神社です。

赤と黄色のコントラストが非常に美しいです。

夜はライトアップもされている知る人ぞ知る紅葉スポットの一つです。

棒賀神社      棒賀神社

 

山田ふれあい緑地

山田産業団地内にある緑地公園です。

いちょう並木の散歩道があり、ちょっと散歩をするのにはぴったりの公園です。

広い芝生があるので、お弁当を持って出かけるのがおすすめです。

山田