ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 都市整備課 > 市営住宅申込に必要な書類

市営住宅申込に必要な書類

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月22日更新

市営住宅申込に必要な書類

【受付期間中に下記の書類をそろえ、市役所都市整備課住宅係または支所市民係へご提出願います。】

<提示していただくもの>

  1.個人番号カードまたは個人番号通知カード及び運転免許証等

<必ず提出していただく書類>

  1.入居申込書(様式集1.)

  2.誓約書・同意書(様式集2.)

  3.住民票(本人及び同居親族全員の住民票で、続柄・世帯主が記載されたもの)

  4.所得課税証明書(世帯全員分・・・学生、子供を除く)
    1月1日時点で居住していた住所地の市役所税務課等で発行されます。
    前年の課税所得証明書が発行されない時期(およそ1月~5月)に申し込む時は給与所得者の場合は前年の源泉徴収
   票と前々年の課税所得証明書、自営業者等の場合は確定申告書(控)と前々年課税所得証明書が必要です。また、無 
   収入の方も必要です。

  5.市税の納税証明書(世帯全員分・・・学生、子供を除く)
    1月1日時点で居住していた住所地の市役所税務課等で発行されます。なお、1月1日時点で観音寺市に居住していた
   方は、市税の滞納の無い証明(様式集3.)(市役所証明書発行センターで証明)で構いません。

  6.現住所見取り図(様式集4.)(現住所周辺の地図をわかりやすく記入してください。)
    ※個人番号の提示により、上記の3および4については証明すべき事実を公簿等によって確認することができるときは、
    当該書類の添付を省略することができます。
    【根拠法令】行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律
            第十四条(提供の要求)

<該当する方に提出していただく書類>

    ※上記以外にも、世帯の状況により必要とする書類を提出していただく場合があります。

観音寺市 都市整備課 住宅係
電話 0875-23-3955


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)