ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 秘書課 > 観音寺市国際交流協会

観音寺市国際交流協会

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月22日更新

 国際化の急速な進展により、我が国が国際社会の一員として積極的な役割を果たすとともに、国際社会に貢献していくことが求められています。この様な中で、観音寺市は昭和63年1月27日にアメリカ合衆国ウィスコンシン州アップルトン市と姉妹都市提携を行い国際交流を深めてまいりました。
 その様な中で、私達は、姉妹都市を含めた諸外国との幅広い国際交流を推進することにより、国際意識の高揚と友好親善を図るとともに、将来を担う若者を海外に派遣し、国際感覚豊かな青少年の育成に努めることを目的として、民間による「国際交流協会」を設立しました。私達市民の手作りの国際交流活動のために、この趣旨にご賛同をいただき一人でも多くの皆さんのご入会を心からお願い申し上げます。

観音寺市国際交流協会会長 藤村勝己

概要[PDFファイル/90.54KB]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)