ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市民スポーツ課 > 観音寺ファミリーキャンプ場

観音寺ファミリーキャンプ場

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月22日更新

ファミリーキャンプ場1ファミリーキャンプ場は、炊事棟や水洗トイレなどが完備されており、夏のシーズンを中心に利用されています。この海岸は瀬戸内海国立公園で鳥獣保護区域でもあり、自然を重視して開発した地域です。水と光と緑のあふれる自然の中で楽しいひとときをお過ごしください。

 ファミリーキャンプ場ファミリーキャンプ場

施設要項

  • 開場期間は1月5日から12月27日までです。
  • 申し込みは、利用する前日(市役所業務日)までに許可申請手続きをしてください。
    (7月末日~8月末日(予定)は、現地でも受け付けをしていますので、許可申請手続きできます。詳細は問い合わせください。)
  • 申し込みは、市民スポーツ課(Tel:0875-23-3941)
  • 受け付けは、土・日・祝日は休みです。

     ★申請書 [Wordファイル/36KB]

使用料金

種類使用施設使用料
キャンプ場1回(24時間以内)テントおよびタ―プ1張り1,540円
イベント広場キャンプ場使用者以外の者が使用するとき(半日の場合は午後零時を区切りとする)全日4,110円
半日2,050円

使用料は、消費税及び地方消費税を含む。

キャンプ場の利用について 

     ・使用中は、責任者が使用許可書を携帯してください。
     ・21時以降は就寝時間です。食事などは21時までにすませていただきお静かにお過ごしください。
     ・テント設営場所以外でのバーベキュー及びテントの設営はできません。
     ・施設はきれいに使用し、共有部分(炊事棟・休憩所・トイレ・駐車場等)は譲り合いのご利用をお願いいたします。
     ・申し込み人数以上の使用、必要以上の場所の占有はしないでください。
     ・ペット連れでの利用及び、花火は禁止です。
     ・火気の使用は、テント設営場所で行い使用後は消火してください。
     ・必要以上の水道使用はご遠慮ください。
     ・まわりの迷惑になるような楽器等の持ち込みや使用は禁誌です。
     ・海浜植物を採取したり踏み荒らしたりしないでください。
     ・農地等への立ち入りは禁止です。
     ・車は駐車場に止め、キャンプ場・芝生帯等は駐車禁止です。
     ・ルール並びに他の利用者へのマナーを守って、危険な行為・迷惑を及ぼす行為はしないでください。
     ・駐車場内その他またキャンプ・バーベキュー中での事故・盗難は一切責任は負いません。十分、ご注意願います。
     ・使用後は清掃を行い、ゴミ(タバコ、紙くず、食材、使用した炭等)を確認し、各自お待ち帰りください。
       (ゴミ袋を持ってきてください。)

     ※その他、施設管理者の指示に従えない場合は、今後施設利用をお断りすることがあります。

  
         キャンプ場使用上の図

 

キャンプ場地図