ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市民課 > 休日の受付窓口

休日の受付窓口

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月22日更新

取り扱う日時

休日および時間外

取り扱う窓口

本庁守衛室・各支所

取り扱う業務

1.戸籍について

  • 死亡届の受け付け
  • 火葬許可申請書の受け付けおよび許可書の交付
  • 婚姻届および出生届等の受け付け

2.住民票の写し

  • 執務時間内に前もって電話予約された方に、時間外守衛窓口でお渡しできます。

3.印鑑登録証明書

  • 執務時間内に前もって電話予約された方に、時間外守衛窓口でお渡しできます。 

※執務時間外は住民票等の証明書の発行は出来ませんので、休日・時間外の受取を希望される場合は必ず前もって 電話予約をお願いします。電話予約は住民票と印鑑証明書に限ります。戸籍証明等は取り扱っておりません。

お問い合わせ

  • 本庁 市民課 市民係 Tel:0875-23-3924
  • 大野原支所 市民係 Tel:0875-54-5700
  • 豊浜支所 市民係 Tel:0875-52-1200
  • 伊吹支所 市民係 Tel:0875-29-2111