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電話予約制度について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月20日更新

市民課の窓口開庁時間内(午前8時30分~午後5時15分)に証明書をとりに来ることができない場合には、開庁時間内に必要な証明書を電話予約していただければ、閉庁後でも午後8時までは守衛室で証明書を受け取ることができます。 

電話予約できる証明書

住民票           1通 350円

印鑑登録証明書     1通 350円

   ※印鑑登録証明書の予約時には印鑑登録証をご用意ください。

電話予約できる人

  • 本人
  • 本人と同一世帯の方

受取場所

  • 本庁または各支所の守衛室に、本人または電話予約した方がお越しください。

取り扱い時間等

  • 開庁日       午後5時15分から午後8時まで
  • 開庁日以外    午前8時30分から午後8時まで

 

※身分証明書、上記手数料、印鑑登録証(印鑑登録証明書の場合のみ)をお持ちください。

注意

  • 執務時間外は証明書の発行はできませんので、休日・時間外の受取を希望される場合は必ず前もって電話予約をお願いします。
  • 市民課での電話予約は住民票と印鑑登録証明書に限ります。戸籍証明書等は取り扱っておりません。
  • 各守衛室でお釣りの用意はしておりませんので、手数料はお釣りの出ないようにお持ちください。

お問い合わせ先

  • 本庁 市民課 市民係 Tel:0875-23-3924
  • 大野原支所 市民係 Tel:0875-54-5700
  • 豊浜支所 市民係 Tel:0875-52-1200