ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市民課 > 各種証明書の電話予約制度について

各種証明書の電話予約制度について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月22日更新

電話予約制度

 市役所では、開庁時間に来ることが困難なお客様のために、電話予約で、下記のとおり各種証明書等の交付を行っています。

  • 市役所の業務日の開庁時間内(午前8時30分から午後5時15分まで)に、電話で必要な証明書を予約してください。
  • 閉庁後でも、市役所本庁や各支所の守衛室で、午後8時まで証明書を受け取ることができます。
    ※ただし下記表の(3)から(7)の証明書の受け取りは本人に限ります。
  • 身分証明書 (運転免許証等) と手数料をお持ちください。
  • 電話予約できる証明書等は、次のとおりです。
市民課市民係税務課収納係大野原支所市民係豊浜支所市民係

(1)住民票の写し
(2)印鑑登録証明書

(3)納税証明書
(4)所得・課税証明書
(5)固定資産評価証明書
(6)固定資産税証明書
(7)固定資産所有証明書

(1)住民票の写し
(2)印鑑登録証明書
(3)納税証明書
(4)所得・課税証明書
(5)固定資産評価証明書
(6)固定資産税証明書
(7)固定資産所有証明書

(1)住民票の写し
(2)印鑑登録証明書
(3)納税証明書
(4)所得・課税証明書
(5)固定資産評価証明書
(6)固定資産税証明書
(7)固定資産所有証明書

お問い合わせ先

  • 本庁 市民課 市民係 Tel:0875-23-3924
  • 本庁 税務課 収納係 Tel:0875-23-3922
  • 大野原支所 市民係 Tel:0875-54-5700
  • 豊浜支所 市民係 Tel:0875-52-1200