ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報(まとめ) > 斎場(燧望苑)利用時の新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

斎場(燧望苑)利用時の新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月17日更新

 国が4月16日に緊急事態宣言を全都道府県へ拡大したことにより、より一層の新型コロナウィルス感染拡防止のため、斎

場(燧望苑)の利用について、次のとおりご案内します。利用者のみなさまのご理解とご協力をお願いします。

式場利用の休止について

  ○ 令和2年4月20日(月曜日)から当面の間、式場の利用を休止します。

  ○ 火葬業務については通常どおり行います。

ご遺族の皆さまへお願い

  ○ 火葬、収骨のため燧望苑に来場される人数は最小限(10人まで)となるようご配慮ください。

  ○ 体調の悪い方、持病をお持ちの方、高齢の方はできるだけ来場をお控えください。

  ○ できる限りマスクを着用し、手洗い・手指を消毒、咳エチケットなどによる感染予防にご協力ください。

  ○ 火葬炉前でのお別れは、できるだけ短時間でお済ませください。

  ○ 喫茶および控室では十分な間隔を空けてご利用ください。

  ○ 窓を開放し、施設内の換気を常時行いますので、暖房や冷房など空調が十分でないことがあります。

  ○ ペットの火葬、収骨のために来場される方についても同様の対応をお願いします。

  

  なお、今後の感染の拡がり等を勘案しながら、追加の対応をお願いする場合がありますのでご理解ください。

お問い合わせ先

市民課                                                                       
〒768-8601 観音寺市坂本町一丁目1番1号        
観音寺市役所本庁舎1階                    
Tel:0875-23-3924                          
Fax:0875-23-3959    

斎場(燧望苑)    
〒769-1615 観音寺市大野原町丸井1183番地 
施設係     
Tel:0875-67-5650                 
Fax:0875-67-5652


関連サイト(外部サイト)