ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報(まとめ) > 保育所等への登園等の自粛と家庭保育の協力について(お願い)

保育所等への登園等の自粛と家庭保育の協力について(お願い)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月18日更新

保育所等の利用自粛について、ご理解とご協力をいただき厚く御礼申し上げます。

本市の保育施設については、現在、5月31日までの登園自粛をお願いしています。

5月14日、香川県が緊急事態措置を実施すべき区域外となりましたが、今後も感染症防止の取り組みが必要であるため、本市においては、5月31日まで、登園等をお控えいただき家庭保育の協力を引き続きお願いすることといたします。

保護者の皆様には、引き続きご負担をお掛けすることとなりますが、何卒ご理解の上、ご協力をお願いいたします。

なお、お仕事等でご都合がつかない場合には、保育施設にご連絡いただき、今後の利用についてご相談ください。

協力要請期間

令和2年5月31日(日曜日)まで

感染防止に向けて

保育所等への登園前にお子様の体温を計測してください。発熱、咳、鼻水、のどの痛み等風邪の症状が見られる場合は、登園・参加を控えてください。なお、この内容は職員にも適用しております。

保育料について

5月利用分につきましては、欠席日数により日割り還付を行います。


関連サイト(外部サイト)