ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報(まとめ) > 県外で頑張る学生の皆さんを応援!帰省を自粛していた学生に観音寺市元気復活商品券を贈ります

県外で頑張る学生の皆さんを応援!帰省を自粛していた学生に観音寺市元気復活商品券を贈ります

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月18日更新

   交付申請は、令和3年1月31日(日曜日)まで延長して受け付けしています。

  新型コロナウイルス感染症の拡大による影響を受け、不要不急の帰省の自粛を要請されている観音寺市出身の学生に対し、ふるさと観音寺を元気に盛り上げてもらうことを目的として、市内での食事をはじめ物産品、お土産等の購入などに利用できる「観音寺市元気復活商品券」を贈ります。

交付対象

 保護者または扶養義務者が観音寺市在住で、県外の大学、大学院、短期大学、専門学校に通い、県外に居住する18歳から29歳までの学生

 

交付する商品券

 観音寺市内に本社・本店を有する飲食店や小売店で利用できる商品券1万円分(500円×20枚)

商品券サンプル

 ★ 商品券は原則として現在学生さんがお住まいの県外の住所に送付しますが、
 希望により、保護者等の住所への送付が可能となります。
 ※学生が帰省できない場合などには、保護者等が学生のための物資等の購入に商品券を利用することができます。

 

応募期間

 令和2年7月1日(水曜日)から令和3年1月31日(日曜日)までの期間で交付申請を受け付けします。

 

応募方法  

 メールまたは郵送 (当日消印有効)で受け付けします。

【必要書類】

 (1)観音寺市元気復活商品券交付申請書

 (2)在学証明書または学生証の両面コピー(写真データでも可)

★ 新型コロナウイルス感染症の影響による休校等の理由により、今年度の学生証の発行が遅延している場合は、学生証または在学証明書が発行されてから申請してください。応募期間内に学生証等が発行できない等のやむを得ない事情がある場合はご相談ください。


 下記より申請書をダウンロードし、必要事項を記入後、在学証明書または学生証の両面コピー(写真データでも可)を添付の上、申請してください。保護者や扶養義務者による代理申請も可能です。   

 観音寺市元気復活商品券交付申請書 [Word] / [PDF]

 観音寺市元気復活商品券事業実施要綱 [PDF]

 

【宛先】

 ・メール
  furusato@city.kanonji.lg.jp   ※件名に「元気復活商品券申請書」と入力してください。

 ・郵送
   〒768-8601 香川県観音寺市坂本町一丁目1番1号
           ふるさと活力創生課 行  

★ 申請書受け付け後、約1週間で商品券を発送いたします。10日以上経過しても届かない場合はお手数ですが、ふるさと活力創生課までご連絡ください。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

商品券の有効期限

 令和2年8月1日(土曜日)から令和3年7月31日(土曜日)までの1年間

 ただし、今後の状況により期間を変更する場合があります。

取扱店舗

 商品券を利用できる店舗については下記をご確認ください。

 元気復活商品券取扱店舗一覧 [PDF] ※令和2年9月18日現在

 

 ※取扱店舗は随時追加していきます。登録を希望する事業者様は、こちらのページからお申し込みください。

 


市長メッセージ
関連サイト(外部サイト)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)