ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

イベント・事業の開催基準

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月23日更新

令和2年9月17日に開催しました、本市新型コロナウイルス感染症対策本部会議におきまして、催物(イベント等)の開催基準について以下のとおり見直しを行いました。

※当面、令和2年11月末までといたします。

観音寺市が主催するイベント・事業の開催基準について

1 以下の要件をすべて満たすものとする

(1) 基本的な感染防止策の徹底

※3密の回避、身体的距離の確保、マスク着用、手洗い・手指消毒、新しい生活様式

(2) 業種別の感染拡大予防ガイドラインに基づく行動の徹底

(3) 収容定員の100%以内 (大規模イベント・事業は除く)

 

2 大規模なイベント・事業については、下記の「催物(イベント等)の開催制限の段階的緩和の当面の方針(令和2年9月19日以降)について」により判断する。

 

3 その他

(1) 本市が後援・協賛及び関係団体が実施するイベント・事業についても同様の取り扱いをお願いする。

(2) 新型コロナウイルス感染症等の感染状況に応じて、適宜見直しする。

                 令和2年9月17日

                観音寺市新型コロナウイルス感染症対策本部

3944

  

 9911

催物(イベント等)の開催制限の段階的緩和の当面の方針について [PDFファイル/66KB]

各種イベントにおける大声での歓声・声援等がないことを前提としうる/想定されるものの例 [PDFファイル/50KB]

催物(イベント等)の開催にあたっての留意事項について(香川県) [PDFファイル/938KB]

開催基準を見直しました   ※令和2年9月17日に再度見直しを行いました。


市長メッセージ
関連サイト(外部サイト)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)