ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報(まとめ) > 新型コロナウイルスワクチンの接種について

新型コロナウイルスワクチンの接種について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月19日更新

観音寺市では、市民の皆さんへの新型コロナウイルスワクチン接種に向けて国の示す接種順位に従い、三豊・観音寺市医師会をはじめとした関係機関と連携して準備を進めています。

接種の詳細につきましては、市ホームページや広報かんおんじなどで随時お知らせします。

接種の概要

接種対象者

16歳以上の方

接種が受けられる時期

4月以降、65歳以上の方から接種を開始していく予定です。

対象の時期になりましたら、市民の皆さん宛てに個別通知(接種券を含む)を発送します。

接種券が届いた方から、接種の予約をしていただきます。(予約方法については現在調整中です)

接種の回数

2回

接種の優先順位

国が決めた接種順位に沿って接種を行います。 現在の接種順位は以下のとおりです。

1 医療従事者等
2 高齢者(令和3年度中に65歳以上になる方)
3 基礎疾患のある方、高齢者施設等で従事している方
4 それ以外の方

接種費用

無料

全額公費で接種を行うため、費用はかかりません。

接種場所・方法

現在、調整中です。

接種の予約方法

現在、調整中です。

相談窓口

 コールセンターの開設

観音寺市では、三豊市と合同のコールセンター開設に向けて準備を進めています。
開設時期や電話番号、業務内容などは、決定次第お知らせします。

各機関の問い合わせ窓口

厚生労働省新型コロナワクチンコールセンター
電話番号:0120-761-770  対応時間:午前9時~午後9時(平日、土日・祝日)

関連情報

新型コロナワクチンについて<外部リンク>(首相官邸ホームページ)

新型コロナワクチンについて<外部リンク>(厚生労働省ホームページ)

新型コロナウイルス感染症に係るワクチン接種について<外部リンク>(香川県ホームページ)


市長メッセージ
関連サイト(外部サイト)