ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報(まとめ) > 【コロナワクチン】一般接種(50~59歳の予約受付開始)について

【コロナワクチン】一般接種(50~59歳の予約受付開始)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月21日更新

新型コロナウイルスワクチン接種について(概要)

50~59歳の方および基礎疾患がある方の予約受付

対象者

50~59歳(昭和37年4月2日~昭和47年4月1日に生まれた方)

対象の方には予約の案内を個別に郵送します。
※60歳以上でまだ接種をされていない方や50歳未満で基礎疾患があり、優先接種申込書を市に提出したがまだ接種をされていない方も予約できます。
基礎疾患がある方の優先接種申込方法はこちらをご覧ください。

予約受付開始日

令和3年7月28日(水曜日)午前8時30分~

接種券が届いてもすぐに予約の受付はできません。受付開始日から予約をしてください。

対象者以外の方は接種券が届いても予約できません。予約可能な時期は個別に通知しますので、お待ちください。

60~64歳の方および基礎疾患がある方の予約受付

7月19日(月曜日)から、下記の方の予約受付を開始しています。

(1)60~64歳(昭和32年4月2日~昭和37年4月1日に生まれた方)
(2)60歳未満(昭和37年4月2日以降生まれ)で基礎疾患があり、7月9日までに優先接種申込書を市に提出した方

予約方法

(1) インターネットで予約(24時間受付) ※50~59歳の方に対しては、7月28日午前8時30分にオープンします。
a<外部リンク>

            1

インターネット(Web)予約の流れ [PDFファイル/652KB]

(2) コールセンターへ電話
電話番号: 0875-63-8088 (午前8時30分~午後5時30分  ※日曜日、祝日を除く)

※医療機関に直接電話しても予約できません。


<予約に必要な事項>
氏名、生年月日、券番号(接種券に記載されています)

※接種は2回必要です。最初に1回目の接種を予約していただき、1回目の接種終了後に2回目の予約をしていただきます。
原則として、1回目の接種の日から3週間後の同じ場所、曜日、時間に2回目の接種をしていただきます。
接種に不安がある人は、必ずかかりつけ医などにご相談ください。
ワクチン接種の効果・副反応についてはこちらをご覧ください。

注意事項

・予約枠は十分に確保しています。電話がつながりにくい場合がありますが、落ち着いて予約をしてください。

・インターネット予約を積極的に利用してください。

医療従事者等、市から事前に接種券の交付を受けた方等は、接種券が重複して送付される場合があります。接種済みにも関わらず接種券が送付された方は、お手数ですが新しい接種券は破棄していただくようお願いします。

接種について

60~64歳の方および基礎疾患がある方の接種開始日

令和3年7月24日(土曜日)

50~59歳の方および基礎疾患がある方の接種開始日

予約受付開始日以降(祝日除く)

接種場所

65歳未満の方のワクチン接種については、集団接種会場を設けず、すべて個別医療機関で行います。

実施医療機関一覧

石川医院せと耳鼻咽喉科医院
井上泌尿器科医院たしろ医院
おざきこどもクリニック中央クリニック
香川井下病院富田内科医院
門脇医院羽崎病院
かもだ内科クリニック冨士クリニック
河田医院松井病院 ※
業天医院三豊総合病院 ※
クニタクリニック三野小児科医院
クリニック池田 ※宮崎内科医院
合田循環器内科医院もりの木おおにしクリニック
国土外科医院やまじ呼吸器内科クリニック
小林整形外科医院よねいクリニック
小山医院渡辺ハートクリニック内科
清水病院(50音順)

注1 ※は日曜日も接種予定の医療機関です。
注2 実施医療機関については、変更となる可能性があります。
注3 医療機関については、予約人数などの都合によりご希望に沿えない場合があります。

三豊市で接種できる個別医療機関 [PDFファイル/30KB]についてはこちらをご覧ください。
※詳しくは三豊市にお問い合わせください。

関連情報

新型コロナウイルスワクチンの接種について(概要)

ワクチン接種の効果・副反応について

基礎疾患がある方の優先接種申込について


市長メッセージ
関連サイト(外部サイト)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)