ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報(まとめ) > 【コロナワクチン】観音寺市へ転入された方・観音寺市から転出される方へ

【コロナワクチン】観音寺市へ転入された方・観音寺市から転出される方へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月13日更新

目次

1 転入

2 転出

観音寺市へ転入された方へ

接種券の発行について

接種券の発行手続きをご覧ください。

※転入前の自治体が発行した接種券は、観音寺市へ転入後は使用できません。
観音寺市が発行した接種券を必ず使用してください。

接種証明書の発行について

観音寺市へ転入する前に接種していた回は、転入前の自治体が接種証明書を発行します。
詳しくは、転入前の自治体にお問い合わせください。

観音寺市へ転入後に接種した回は、観音寺市が接種証明書を発行します。
詳しい手続きについては、接種証明書についてをご覧ください。

※観音寺市へ転入する前に一度でも接種しており、転入後にも接種した場合、どちらか一方の自治体で全回数の接種証明書を発行することはできませんのでご注意ください。

観音寺市から転出される方へ

接種券の発行について

観音寺市が発行した接種券は、他市へ転入後は使用できません。
転入先の自治体で接種券の発行を受け、転入先の自治体の接種券を使用してください。

※転出日と転入日が同日の場合も、転入先の自治体の発行した接種券を使用してください。

接種証明書の発行について

転出前に観音寺市で接種していた回は、観音寺市が接種証明書を発行します。
詳しい手続きについては、接種証明書についてをご覧ください。

観音寺市から他市へ転出後に接種した回は、転入先の自治体が接種証明書を発行します。
詳しくは、転入先の自治体にお問い合わせください。

※観音寺市から転出する前に一度でも接種しており、他市へ転出後にも接種した場合、どちらか一方の自治体で全回数の接種証明書を発行することはできませんのでご注意ください。