ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子育て支援課 > 観音寺市子ども・子育て利用者支援事業について

観音寺市子ども・子育て利用者支援事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月23日更新

利用者支援事業とは

 子育てをしていると、子育てについての不安な事、わからない事など、「こういう時にどうしたらいいのかな?誰かに聞いてみたいな・・・」と思ったり、困ったりしたことはありませんか?
 子育て支援員があなたに必要なサービスや関係機関を紹介します。電話相談や個別相談を受け付けますので、お気軽にご利用ください。

 観音寺市子ども・子育て利用者支援事業チラシ [PDFファイル/469KB]

※まん延防止等重点措置の実施に伴い、個別相談については当面の間、電話相談のみの対応となります。利用者の皆さんには引き続きご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。今後の状況によって変更となる場合があります。変更の際にはホームページ等でお知らせいたします。

 

子育て中のさまざまなことをお気軽にご相談ください

  • 今、子育てがしんどいです…子どもの発達が気になります…話を聞いて欲しい。
  • 子どものことで相談したいことがあります。どこに相談したらいい?
  • 親子で気軽に遊べる場所や仲間づくりができるところを知りたい。
  • 子育ての情報や利用できるサービスを教えて欲しい。

     ➡子育て支援員が相談をお受けします。

観音寺市子育て支援ルーム「ここ すまいる」(観音寺市立観音寺こども園内)

  観音寺市子育て支援ルーム「ここ すまいる」(観音寺市立観音寺こども園内)

  観音寺市観音寺町甲2558番地2(観音寺こども園施設内)

     ☎0875-25-2166

    <利用時間> 平日 午前9時30分から午前11時30分
               午後2時30分から午後4時30分 

  <利用方法>  ・電話相談 

                  ・個別相談(要予約)  

  <相談料>   無料  ※相談内容の秘密は守ります。

 

その他の相談

 <就学前児童親子相談> 

  お子さんを遊ばせながら、臨床心理士が子育ての不安や心配事の相談をお受けします。

  月1回(要予約) 各地域子育て支援センター

 <子育て世代包括支援センター>    

   子育て世代包括支援センターでは、妊娠期から子育て期までの相談ができます。お気軽にご相談ください。

   

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)