ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画課 > 講座・イベント(平成29年度 男女共同参画講演会)

講座・イベント(平成29年度 男女共同参画講演会)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月15日更新

男女共同参画講演会(GENKIネット講演会)を開催しました!

 観音寺市とGENKIネットが共催し、平成30年2月24日(土曜日)に平成29年度「男女共同参画講演会」を開催しました。
 市内外から約170名を超える皆さんにご参加をいただきました。

 

GENKIネット(観音寺市男女共同参画ネットワーク)活動紹介

  1  2

 はじめに、男女共同参画の推進活動を行っている「GENKIネット」の概要、活動状況とともに、GENKIネットを構成している各団体の活動内容も併せて紹介しました。
 GENKIネットでは、一緒に活動いただける団体を随時募集中です。興味のある方はコチラ

 ≪講演会≫ オール1の落ちこぼれ、教師から主夫になる ~性別だけでは決まらない役割分担~

  3  4

 次に、元高校教諭・エッセイスト・作家の宮本延春氏をお迎えし、講演会を開催しました。
 宮本氏は様々な人生経験を踏まえ、「幸せかどうかや自分らしい生活を送るためには、他人の物差しや性別を基準に判断するのではなく、自分や家族の価値観を大切に考えよう。また、何事もしてくれて当たり前ではなく、互いに感謝の気持ちを伝えよう」と呼びかけました。