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マイナポイント事業の期間延長について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月22日更新

マイナポイント事業の期間延長について

 マイナポイント事業の期間が、令和3年9月末まで延長されます。
 令和3年3月末までにマイナンバーカードの交付申請を行った方が対象となります。カード受け取り後、マイナポイントを申し込み、令和3年9月末までにキャッシュレス決済を利用することで、マイナポイントを受け取ることができます。 
 是非、期間内にマイナンバーカードの交付申請をしていただき、マイナポイントをご活用ください。

マイナポイントの予約と申し込み

 マイナンバーカードを取得している方を対象にマイナンバーカードと民間のキャッシュレス決済手段を活用した、国の「マイナポイント事業」が令和2年9月から実施されています。キャッシュレス決済サービス(チャージまたは購入)を利用すると、使った金額の25%のポイント(一人あたり上限5千円分)が付与されます。

 マイナポイント事業に参加するためには、「マイナポイントの予約」と「マイナポイントの申し込み」が必要となり、どちらの手続きも自宅のパソコンやスマートフォンなどから行えます。また、市役所内に「マイナポイントの予約」と「マイナポイントの申し込み」の支援を行う窓口を設置しておりますので、ご活用ください。

マイナポイントの予約・申込支援窓口

支援実施場所

 観音寺市役所1階 市民課窓口横

支援実施日時

 平日 午前8時30分~午後5時15分

予約・申込支援に関する問い合わせ先

 政策部 企画課 Tel:0875-23-3917

マイナポイントに関するチラシ関係

 暮らしをベンリに、行政をスマートに。 [PDFファイル/3.24MB]

 オトクなマイナポイントを手に入れよう! [PDFファイル/269KB]

 マイナポイントの予約・申込方法(パソコン版) [PDFファイル/1.29MB]

 マイナポイントの予約・申込方法(Android版) [PDFファイル/1.37MB]

 マイナポイントの予約・申込方法(iOS(iPhone)版) [PDFファイル/1.36MB]

総務省のマイナポイントウェブサイト

 対象となるキャッシュレス決済サービスやサービスごとの申し込み方法など、詳しくはこちらから<外部リンク>確認することができます。

 また、電話でのお問い合わせには、マイナンバー総合フリーダイヤルが設けられています。

 Tel:0120-95-0178(マイナポイント全般に関する問い合わせは、音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください)


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