ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

はじめての食品輸出セミナーを開催しました!

ページ番号:0048402 更新日:2023年12月7日更新 印刷ページ表示

はじめての食品輸出セミナーを開催しました!

 市ではジェトロ香川や関係機関と連携し、市内企業等の海外展開や販路開拓に関する支援を行っています。その支援の一環として、「はじめての食品輸出セミナー」を開催しました。

 日時   令和5年11月28日(火曜日) 14時00分~16時00分

 会 場   ハイスタッフホール 会議室7

 参加者数 25名

 セミナーの様子

参加者の声

 ・輸出に関する流れがよくわかった。

 ・パッケージの言語やデザインについての話が聞けてとても参考になった。

 ・たくさんの実例をみせていただいた。

  などのご意見をいただきました。

独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ)について

 ジェトロは、対日投資の促進、農林水産物・食品の輸出や中堅・中小企業等の海外展開支援を行っている独立行政法人です。輸出入の相談や海外情報の提供等のサービスを受けることができます。

詳しくはジェトロHP<外部リンク>ジェトロ香川HP<外部リンク>をご覧ください。

新規輸出1万者支援プログラムについて

 新規輸出1万者支援プログラムは、「輸出を検討している事業者」や「輸出を拡大したい事業者」に対して、事業計画の策定や商品開発から販路開拓まで一気通貫で支援するプログラムです。本プログラムをご利用の場合は、ポータルサイトからご登録ください。

詳しくは、新規輸出1万者支援プログラムポータルサイト<外部リンク>をご覧ください。