ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

情報のさがし方

ページ番号:0004002 更新日:2024年1月23日更新 印刷ページ表示

​ 観音寺市ホームページではすべてのページに「目的でさがす」ボタン(グローバルナビゲーション)が表示されています。
 こちらから、さまざまな方法で情報をさがすことができます

 目的でさがす画面

キーワードでさがす

 「キーワード検索」のテキスト入力枠に、探したい文言を入力することで、情報を検索することができます。なお、キーワード検索はGoogleの検索サービスを利用しているため、検索結果に公開したばかりのページが表示されなかったり、古いページのアドレスが表示される場合があります。

ページ番号でさがす

 観音寺市ホームページでは、各ページのタイトルの下に「ページ番号」が記載されています。「ページ番号検索」のテキスト入力欄に、該当ページのページ番号を入力することで、見たいページをすぐに見つけることができます。

分類でさがす

 観音寺市ホームページでは、情報を「くらし」「観光」「子育て・教育」「健康・福祉」「しごと・産業」「市政」に分類し、提供しています。この分類メニューは観音寺市ホームページの上部にも配置されていますので、ここから分類別に情報を探すことができます。

組織でさがす

 観音寺市の組織一覧(部局別所属一覧)から、目的の課名をクリックして各課のトップページに移動できます。

カレンダーでさがす

 カレンダー形式のページで日程から情報をさがすことができます。

※イベントカレンダーにはトップページからもアクセスできます。

イベントカレンダーボタン

目的、ライフシーンでさがす

 目的(ごみ、税金、補助・支援など)、ライフシーン(結婚、出産、介護、就職など)から情報をさがすことができます。