ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和6年度 パパママ教室

ページ番号:0053689 更新日:2024年2月5日更新 印刷ページ表示

赤ちゃんの誕生に向けて大きな期待と小さな不安を感じてはいませんか?

出産・育児について学んだり、お世話の体験をしたりするパパママ教室を開催しています。ご夫婦やそのご家族が参加できます。
パパママ教室は開催日の約1カ月前から電話またはメールでのお申し込みが必要です。感染症予防のため、申し込みされた方には事前にご案内文と体調確認のアンケートを郵送いたしますので、ご確認ください。
また、教室参加を希望されない方でも相談したいことがある場合は、妊婦健康相談や子育て世代包括支援センター窓口、電話で個別に対応いたしますので、一人で悩まずにご相談ください。

パパママ教室の日程

令和6年度 パパママ教室 [PDFファイル/97KB]

申し込み・問い合わせ

メールにて申し込み・問い合わせの場合は下記メールアドレスからお願いします。

件名には「パパママ教室・コース名」、本文に「参加日・ご住所・お名前(ご夫婦)・妊婦さんの生年月日・出産予定日・電話番号」を明記してください。

メールアドレス kenkou@city.kanonji.lg.jp

パパママ教室体験コース<動画>

ご夫婦が少しでも安心して出産を迎えられるよう、体験コースの動画を作成しました。ぜひ活用してください。

<内容>
お産の経過と過ごし方、妊娠中からの準備、赤ちゃんのお世話、お風呂の入れ方

お産の経過と過ごし方

妊娠中からの準備

赤ちゃんのお世話

お風呂の入れ方

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)