ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光 > 自然・風景 > 花・植物 > 観音寺市内の「お花見スポット」

本文

観音寺市内の「お花見スポット」

ページ番号:0015829 更新日:2018年10月1日更新 印刷ページ表示

「さくら名所100選」の地や桜のアーチなど、観音寺市では様々な桜の風景がご覧いただけます。

そのなかでも、特に人気のお花見スポットをご紹介します。

観音寺の桜を楽しんでくださいね。

琴弾公園

「さくら名所100選」に選ばれた全国的にも有名なお花見スポットです。

園内では約200本のソメイヨシノが咲き誇り、夜にはぼんぼりに照らされた幻想的な桜も楽しめます。

琴弾公園  琴弾公園 

山田ふれあい緑地

ソメイヨシノと陽光桜の2種類の桜が楽しめます。

芝生やグラウンドがあるため、小さなお子様がいる方も安心してお花見ができます。

陽光桜    山田ふれあい緑地

萩の丘公園

遊具、テニスコート、そりすべりが楽しめるゲレンデなどの施設が充実している公園です。

丸1日遊んでも飽きないので、子どもたちに大人気です。

萩の丘公園  萩の丘公園

高屋神社

古くから、「桜の宮」と呼ばれている神社です。

毎年4月には高屋まつりが開催され、ちょうさや獅子舞が奉納されます。

満開の桜の中、勇壮なちょうさが練り歩く姿は、感動すること間違いなしです。

 高屋神社  高屋神社

波切不動尊(伊吹島)

桜のトンネルがひときわ美しく、瀬戸内海と桜の共演を楽しめます。

4月には桜まつりも開催されます。

波切不動尊  波切不動尊

豊稔池堰堤(ほうねんいけえんてい)

美しい山郷の中にある、ヨーロッパの古城を思わせるようなダムで、観音寺市の人気観光地の一つです。

重要文化財に指定されていて、文化財と桜を同時に楽しめます。

人とは違った桜の写真を撮りたい方はぜひ豊稔池堰堤を訪れてみてください。

豊稔池