ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > とぴっく > 男子棒高跳び 石川祐介さん、女子棒高跳び 山地里奈さんがインターハイで優勝!

男子棒高跳び 石川祐介さん、女子棒高跳び 山地里奈さんがインターハイで優勝!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月14日更新

 7月29日~8月2日、山形県天童市で開催された全国高等学校総合体育大会(インターハイ)において、男子棒高跳び優勝(記録5m00)石川祐介さん(観音寺第一高等学校3年)、女子棒高跳び優勝(記録3m90)山地里奈さん(同校2年)が、白川市長を表敬し、優勝の報告をしました。白川市長は「素晴らしい成績での優勝おめでとうございます。誇りを持ち、これからも練習に励み、もっともっと高く跳べるように頑張ってください」とお祝いの言葉を贈りました。
 石川さんは「リラックスして5m00に臨むことができたました。最後のインターハイで優勝できたことをとても嬉しく思います。間近に迫った国体予選に向けて1日1日を大切にし、国体に出場できるよう頑張りたい」、山地さんは「ライバルに負けないように、絶対に跳ぶという強い気持ちで臨みました。これからも、日本高校記録(4m10)を超えられるよう、また、インターハイで連覇できるよう努力していきたい」と新たな決意を述べました。

 

インターハイ優勝報告インターハイ優勝報告
▲これからも目標に向かって頑張ります