ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 観音寺商店街振興組合とハイスタッフホール指定管理者が寄付金目録を贈呈

本文

観音寺商店街振興組合とハイスタッフホール指定管理者が寄付金目録を贈呈

ページ番号:0047652 更新日:2023年10月18日更新 印刷ページ表示

 9月26日、観音寺商店街振興組合とハイスタッフホール指定管理者から8月12日に開催された「ふるさと夜市」でのチャリティー募金と同組合からの寄付金をいただき、目録の贈呈式が行われました。

 数十年ぶりに復活した土曜デー。家族連れや高齢者など約3000人が来場し、大いににぎわいました。旧駅通り商店街を歩行者天国にして飲食中心に約40店舗が軒を並べ、子どもたちは射的や輪投げ、ガラポン抽選会などを楽しみ、ハイスタッフホールでは、本市出身のシンガー森弓恵さんのチャリティーコンサートが行われました。

 同組合の越智優子代表理事が「子どもたちのために有効活用してほしい」と目録を贈呈すると、佐伯市長は「寄付いただき大変ありがたい」と感謝の言葉を述べ、「官民一緒になって街を活性化していくことは大事なこと。一人一人が元気に笑って、笑顔になると街も発展していくと思う」と話していました。

 寄付金は、図書館での児童図書の購入に活用させていただきます。

寄付金目録贈呈式

寄付金目録贈呈式 寄付金目録贈呈式