ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 第一生命保険株式会社が子ども用ビブスを寄贈

本文

第一生命保険株式会社が子ども用ビブスを寄贈

ページ番号:0047739 更新日:2023年10月23日更新 印刷ページ表示

 10月16日、第一生命保険株式会社から、市民の健康増進や市民サービスの向上を図るため、子ども用ビブス50枚を寄贈いただきました。

 同社とは、令和3年9月に健康長寿・スポーツ振興における連携協力に関する協定を締結。昨年のクイックテントに続き、3回目の寄贈になります。

 同社東四国支社の朝倉支社長が「今後も地域の方々のお役に立てるように、さまざまな連携や協力をさせていただきたい」と目録を贈呈。

 佐伯市長は謝辞を述べ、「行政だけでは手が届かないところがあるので、民間の方々と一緒になってやっていく必要がある。民間のしなやかな考え方やスピーディさ、ご寄付等をいただきながらしっかり行政を前に進めていきたい」と話していました。

 子ども用ビブスは、有明クロスカントリー大会などスポーツイベントなどで活用させていただきます。

第一生命保険株式会社からのビブス寄贈

第一生命保険株式会社からのビブス寄贈 第一生命保険株式会社からのビブス寄贈