ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 市内小中高校から能登半島地震災害義援金をお預かりしました

本文

市内小中高校から能登半島地震災害義援金をお預かりしました

ページ番号:0053817 更新日:2024年2月16日更新 印刷ページ表示

 市や市社会福祉協議会に義援金を寄託されました。日本赤十字社香川県支部または県共同募金会を通じて被災地に届けます。

観音寺総合高等学校野球部

 1月25日、観音寺総合高等学校野球部が市長を訪れ、義援金を寄託しました。
 1月14日に道の駅とよはまで開催された餅つき大会などのイベントで、野球部のメンバーが募金活動を行いました。

市長とキャプテンの写真

中部中学校生徒会

 1月31日、中部中学校が市社会福祉協議会へ義援金を寄託しました。
 生徒会が中心となり手作りの募金箱を製作。1月16日~19日の間、登校時間帯に呼び掛けるなど募金活動を行いました。

中部中学校義援金

中部中学校義援金  中部中学校義援金贈呈

大野原小学校児童会

​ 2月1日、大野原小学校が市へ義援金を寄託しました。
 児童会が中心となり手作りの募金箱を製作。1月15日~20日の間、校内で募金を呼び掛けたほか、募金箱の横に大谷翔平選手から寄贈されたグローブを展示して、募金活動を行いました。

大野原小学校義援金

大野原小学校義援金  大野原小学校義援金贈呈式

豊浜小学校児童会

 2月5日、豊浜小学校児童会が市社会福祉協議会豊浜支所へ義援金を寄託しました。
「自分たちでできることはないか」と考え、1月27日の授業参観の際に、児童会役員が手作りの募金箱を持って募金活動を行いました。​

豊浜小学校児童会義援金

 

令和6年能登半島地震災害義援金の募集について