ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > まちのニュース > 市民サービスの向上に向け、幅広い分野で協力

本文

市民サービスの向上に向け、幅広い分野で協力

ページ番号:0054739 更新日:2024年3月29日更新 印刷ページ表示

 3月13日、地域社会の発展と市民サービスの更なる向上を推進するため、第一生命保険株式会社と包括連携協定を締結しました。
 協定内容は、健康増進や子育て支援・保育対策、高齢者支援、スポーツ振興、産業振興・中小企業支援、環境保全、市政情報の発信、地域社会の活性化および市民サービスの向上に関することの8項目です。
 佐伯市長が「今回の協定内容は市の重要施策に関わるものばかりで、協力していただけることは、心強く大変ありがたいです」と述べると、同社東四国支社の朝倉健社長は「弊社の強みを生かし、スポーツ振興だけでなく幅広い分野で協力していきたいです」と話していました。
 第一生命保険株式会社とは、令和3年9月に健康長寿・スポーツ振興における連携協力に関する協定を締結しましたが、今回の包括連携協定の締結により、さらに幅広い協力関係を構築し市民サービスの向上につなげていきます。

包括連携協定

協定式  市長あいさつ