ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > とぴっく > 牧野さん、JOCジュニアオリンピック春季水泳競技大会で優勝!

牧野さん、JOCジュニアオリンピック春季水泳競技大会で優勝!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月8日更新

 第38回全国JOCジュニアオリンピック春季水泳競技大会(3月27日~30日開催)に出場した牧野桜子さん(常磐小学校6年・現中部中学校1年)が、女子11~12歳区分50メートルバタフライで大会新記録27.65秒を樹立。4月6日、白川市長を表敬訪問し、優勝の報告をしました。白川市長は「先日、激励会で送り出した選手が、このような素晴らしい記録で優勝し、うれしい限りです。後に続く人の良い刺激になったのでは。今後の活躍を楽しみにしています」とお祝いの言葉を贈りました。牧野さんは「100メートルバタフライの強化をしていくことがこれからの目標です。練習を重ね、ナショナル記録を突破できるよう頑張りたいです」と新たな決意を述べました。ちょうどこの日、牧野さんは中学校の入学式を終えたばかり、満開の桜のように牧野さんの笑顔も輝いていました。 

市長と牧野さん記念撮影  表彰状と金メダル