ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 移住支援サイト > 「令和5年度 移住者交流会in観音寺市」を開催しました!

さぬき豊浜ちょうさ祭<外部リンク>

おしらせ
その他支援関係
動画で紹介

旅色バナー<外部リンク>

観音寺市観光協会<外部リンク>

伊吹島<外部リンク>


「令和5年度 移住者交流会in観音寺市」を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年12月28日更新

令和5年12月17日に大野原町にある洲崎製瓦所(iraka5686)にて移住者交流会を実施しました。

今回の内容は「多肉植物の寄せ植え」と「瓦鉢作り(陶芸体験)」。

ご家族で、友人と、お一人で、など、香川県内のいろいろな市町から
18名12組の方々が参加され、皆さん楽しく体験をしながら交流していました。

 

【洌崎さんに教えていただきながら、体験をしている様子】

移住者交流会:説明する洌崎さん 移住者交流会の会場の様子

「多肉植物の寄せ植え」

配置のコツやポイントを洌崎さんに聞きながら、皆さん自由にどんどん植えていきます。

「どうやって置いたらいいの?」と分からないところを教え合っている場面も。

とてもきれいな寄せ植えが完成していました。

多肉植物寄せ植え作品1 多肉植物寄せ植えと参加者

「瓦鉢作り(陶芸体験)」

「好きなものを作ってオッケー!」ということで、鉢以外にもプレートや置物など、皆さん思い思いに作っていきます。

完成したお互いの作品を見て、全然違うデザインに「すごいなぁ」「上手!」「可愛い~」などいろいろな感想が出ていました。

瓦鉢作りをする参加者の方達 素敵な作品と笑顔の参加者さん

楽しい会でした!

参加者の方からは「また参加したい」「普段体験できないことができて楽しかった」「交流できてよかったです」などの感想が。

多肉植物好きどうしで連絡先を交換したという方もいたようです。

交流会が終わったあとも交流がつながるといいですね。

移住者交流会の参加者みんなで集合写真 ハウスの多肉植物を見ている参加者さん


前のページに戻る
このページのトップへ