ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康増進課 > 愛育会で楽しく子育てしませんか

愛育会で楽しく子育てしませんか

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月20日更新

子供が指揮をしている画像子育て講演会の画像親子ふれあい活動の画像


 

 

 

 

声かけ活動の画像愛育活動の画像

 

 

 

 

愛育会ってなぁに?

観音寺市愛育会とは、親子の健康を通じて、地域や家族の健康づくりをすすめ、自分達の住む地域をよりよくするために、声かけ活動、親子のふれあい活動、子育て講演会、3世代ふれあい活動などの活動をしているボランティア団体です。
就学前の子どもを持つ親やその家族、また愛育会活動に賛同してくださる方であれば、どなたでも参加できます。いろいろな活動を通じて、楽しい思い出を作りませんか?

 

令和2年度観音寺市愛育会行事

日程行事場所
令和3年 冬頃開催予定子育て講演会未定

※日時、場所は決定次第こちらのホームページに掲載いたします。

※新型コロナウイルス感染症の流行状況によっては、開催が中止または延期となる場合がございます。

※防災教室、愛♡3世代音楽療法は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止となりました。

 

赤ちゃん同窓会

 同じ年齢の赤ちゃんが集まることで、ママたちの仲間づくりにつながるように…。子育ての嬉しいこと、大変なことをみんなで分かち合えられたら…。赤ちゃんの成長の記念に手形足形をとり、素敵な思い出のひとつになったら…。そのような思いから「赤ちゃん同窓会」を子育て支援センター「ほっとはうす萩」にて毎年開催しております。

 しかし、今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止と参加される皆さんの安全を考え、残念ながら中止することといたしました。 楽しみにされていた方には大変申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。

 

愛育のひろば「タッチケア&わらべうた」 対象:0か月~6か月ぐらい(令和2年度)

10月28日(水曜日)11月25日(水曜日)1月27日(水曜日)
2月24日(水曜日)3月24日(水曜日) 

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月~9月の「タッチケア&わらべうた」は中止となりました。

 

*愛育会の今後の活動は、ホームページ、広報、観音寺ホッとメール、facebook、Twitter等で随時お知らせいたします。

 

<問い合わせ先>

観音寺市愛育会事務局(健康増進課母子保健係内)