ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

高校生カフェ 観珈琲

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月6日更新

地元高校生が運営するカフェ「観珈琲(カンコーヒー)」。

コーヒーなどのソフトドリンクはもちろん、ケーキや軽食なども楽しむことができます。

人気の秘密は会話をしながら、お客さんが知りたい観音寺の情報を高校生たちが教えてくれることです。

 

ハイスタッフホール(観音寺市民会館)を訪れたら、ちょっと寄り道。

ほっと一息ついてみては?

淹れたてのコーヒーと高校生たちの笑顔があなたを待っています。

観珈琲  観珈琲店内

 

観音寺まちなか活性化プロジェクトRe:born.Kは第8回地域再生大賞で優秀賞を受賞しました!

「観珈琲」は香川県の「住民参加による中心市街地活性化支援事業」の一環です。

県内で活動する団体と商店街を結びつけることで、商店街のもつ「地域の交流拠点」や「地域文化の発信拠点」としての

機能を高め、交流人口を増やすことで、’まちの顔’である商店街の活性化を図ることを目的としています。

営業時間

毎週土・日曜日 10時~15時

場所

観音寺市観音寺町甲1183

イベント時にはハイスタッフホール(観音寺市民会館)で出張販売をしています。

地図

アクセス

高松自動車道大野原ICから車で10分(約5km)、

さぬき豊中ICから車で15分(約6km)

ハイスタッフホール(観音寺市民会館)隣接の観音寺まちなか交流駐車場をご利用ください。

鉄道

JR観音寺駅から徒歩5分

お問い合わせ

まちづくりネットワークRe:born.K事務局

reborn.k.info@gmail.com

観珈琲Facebookページ<外部リンク>