ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 商工観光課 > 一の宮公園・海岸

一の宮公園・海岸

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月11日更新

 一の宮公園の画像  ドリームタワー

「恋人の聖地」に認定されている一の宮公園。

芝生広場には「一の宮ドリームタワー」があり、この鐘をならすと、幸せになれるといわれています。

また、イサム・ノグチがデザインした遊具彫刻が設置してあり、おしゃれな公園としても人気があります。

夏には、「一の宮サマーフェス」も開催され、多彩なイベントが催されます。

  一の宮海岸の画像  一の宮海岸の画像

一の宮海岸は、白砂青松の遠浅海岸として古くから親しまれる海水浴場です。

海岸線には、やしの木が立ち並び、まるでハワイにいるかのような気分になれます。

公園内にはキャンプ場、テニスコートなどがあり、潮風を感じながら、レジャーを楽しむことができます。 

  夜空  フラダンス

一の宮海水浴場

・海水浴期間  7月中旬~8月末

・温水シャワー  200円/1回 

アクセス

 高松自動車道大野原ICから車で3分(約2km)

 無料駐車場(150台)あり

鉄道

 JR観音寺駅からタクシーで10分(約6km)

 JR豊浜駅から徒歩12分(約1km)

のりあいバス

1日5便(内循環線)と1日3便(外循環線)。

各線1日4便(粟井姫浜線、五郷高室線、箕浦観音寺線)。

JR観音寺駅からのりあいバスに乗り、運転手に「一の宮交差点付近(箕浦観音寺線)、須賀交差点付近(市内循環線、

粟井姫浜線、五郷高室線)」と告げてください。

のりあいバスにはバス停がなく路線上ならどこでも乗り降り自由。

(ただし、国道11号線は指定場所以外、乗り降り禁止)

お問い合わせ

コミュニティセンター海の家

観音寺市豊浜町姫浜55番地2

Tel:0875-52-6640

Fax:0875-52-6647