ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

道の駅とよはま

ページ番号:0048604 更新日:2023年12月15日更新 印刷ページ表示

道の駅とよはまは、愛媛県との県境に位置し、香川県の西の玄関となっています。

おーしゃん食堂

おーしゃん食堂では地元の新鮮なお魚を使ったお刺身や丼、讃岐うどんなどが食べられます。

香川県の県魚である「ハマチ」をたっぷり使った「ハマチのづけ丼 志」は大人気メニューの一つです。

お刺身や天ぷらなどいろいろ召し上がりたい方には「おーしゃん弁当七福椀」がおすすめです。

ハマチづけ丼  おーしゃん弁当

物産館

物産館ではめずらしいもん、うまいもんを販売しており、お土産の購入に迷ったときはスタッフがおすすめを教えてくれます。

名物にもなっている「和三盆おいりソフト」は道の駅ソフトクリーム総選挙2018で四国1位に輝きました。

カラフルなおいりがかわいい、見るだけでも幸せになれるソフトクリームをぜひご賞味ください。

おいりソフト

その他

土曜日・日曜日、祝日には日野ら市(ひのらいち)が開催され、フリーマーケットや飲食屋台などが、多数出店しています。

展望広場からは、瀬戸内海が一望でき、海に沈む美しい夕陽を見ることができるほか、

「黄金持ちの聖地」では、願い事をお札に書いてお祈りすると、金運アップができます。

おーしゃん食堂 おーしゃん食堂 黄金持ちの聖地

営業時間

  営業時間 定休日
 

おーしゃん食堂

11時00分~15時00分(オーダーストップ14時30分)

月曜日・火曜日
物産館

 9時00分~17時00分

月曜日

※令和6年1月2日(火曜日)から当面の間、上記のとおり営業時間等を変更します。

 定休日が祝日の場合は翌営業日が振替休業となります。

 皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

アクセス

高松自動車道大野原ICから車で15分(約8km)

駐車場約60台(大型7台)

※トイレと駐車場は24時間ご利用いただけます。

鉄道

JR箕浦駅から徒歩20分(約1500m)

のりあいバス

1日4便。

JR観音寺駅からのりあいバス箕浦観音寺線に乗り、終点の「箕浦」バス停で下車。

お問い合わせ

道の駅とよはま

〒769-1604 観音寺市豊浜町箕浦2506

Tel:0875-56-3655