ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 計画・指針 > 総合政策・まちづくり > 観音寺市橋梁長寿命化修繕計画(令和4年10月)策定について

本文

観音寺市橋梁長寿命化修繕計画(令和4年10月)策定について

ページ番号:0028091 更新日:2020年12月14日更新 印刷ページ表示

観音寺市橋梁長寿命化修繕計画

 本市では、今後の橋梁の維持管理における方針や修繕等の取り組みについて定めた「観音寺市橋梁長寿命化修繕計画(令和4年10月)」を策定しました。 

 長寿命化修繕計画は、従来の劣化状況に応じた修繕を行う「対症療法的な修繕」から、損傷が小さいうちに計画的に直す「計画的かつ予防保全的な修繕」に転換し、橋梁の耐用年数の延長を行い、必要予算の平準化および維持管理コストの縮減を図ることを目的としています。

 今後は計画に従って点検・修繕を行い、必要があれば計画の見直しを行う予定です。

 策定した計画の内容については、下記PDF文書に掲載しています。

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)