ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光 > 歴史・文化・アート > 名所・史跡 > 大野原古墳群PRサイト【おおのはら探訪.ねっと】

本文

大野原古墳群PRサイト【おおのはら探訪.ねっと】

ページ番号:0030666 更新日:2021年4月29日更新 印刷ページ表示

「大野原古墳群散策ルート」の紹介

大野原古墳群をPRするウェブサイト、「おおのはら探訪.ねっと」を公開します。大野原古墳群は、直径700メートルの中に、四国でも最大級の横穴式石室を備える古墳が4基も存在するという、全国でもきわめてめずらしい古墳群です。

 

☆次のリンクまたはQRコードからアクセスしてください。

観音寺市多言語音声ガイドシステム 「おおのはら探訪.ねっと」<外部リンク>

QRコード

 

アクセス後は、“映像作品集”をクリック! 

 古墳の外見や石室内部を、じっくりとご覧になりたいときは、>

 “仮想現実(VR)” → ”VRツアー”

 をクリックし、バーチャル画像でお楽しみください。

めったに見ることができない石室内部の空間の広がりや、石の大きさを感じることができます。

 

☆大野原古墳群の詳細については、こちらの記事もあわせてどうぞ!

国指定史跡 「大野原古墳群」 を巡ってみませんか

 

交通アクセス