ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > スポーツ > スポーツ施設 > 観音寺市総合運動公園利用におけるマナーについて

本文

観音寺市総合運動公園利用におけるマナーについて

ページ番号:0034303 更新日:2022年11月25日更新 印刷ページ表示

  公園はみなさんが自由に利用できる場所ですが、他の利用者の迷惑になる行為は禁止されています。

   ルールやマナーを守って、誰もが気持ちよく公園を利用できるようご協力をお願いします。

公園使用時のマナー

   ・ゴミは持ち帰ってください。

   ・公園内の施設を壊したり、落書きや草木を取ったりしないでください。

   ・地面を掘ったり形を変えないでください。

   ・動物(鳥や魚など)を捕まえたり傷つけないでください。

   ・立ち入り禁止の場所には入らないでください。

   ・火気の使用はしないでください。

   ・貼り紙・ポスター等を貼るのは禁止です。

   ・公園内は指定された場所以外は禁煙です。

   ・指定された場所以外に車を乗り入れたり駐車したりしないでください。

ペットマナーについて

   公園にペットを連れ込む際は、以下のことを守っていただきますようお願いいたします。

リードを外さない

   公園には動物が苦手な方もいらっしゃいます。

       また、ペットによる事故を未然に防止するためにもリードは外さないでください。

フンやおしっこはさせない

   公園内の芝生や砂場は小さい子どもたちが遊ぶ場所でもあります。

   衛生面に配慮し、フンやおしっこをさせないようにしてください。

フンやおしっこをしてしまったら飼い主が始末する

   ペットがフンやおしっこをしてしまったら、飼い主が適切に処理をしてください。

   フン回収用の袋やスコップ、おしっこを洗浄するための水を入れたペットボトル等を必ず持参してください。

回収したフンは必ず持ち帰る

   フンを公衆トイレに流すと詰まりの原因となり公園利用者の迷惑となります。 

                                           ペット散歩