ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > ふるさと活力創生課 > マスコットキャラクター「銭形くん」の紹介と活用について

マスコットキャラクター「銭形くん」の紹介と活用について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日更新

 観音寺市マスコットキャラクター「銭形くん」

 観音寺市のシンボル「銭形砂絵」の「銭形」と「銭形平次」のイメージから誕生しました。

 マスコットキャラクターとして、市のイメージアップのため活躍しています。  

                銭形くんイラスト

キャラクターの使用方法

 「銭形くん」のキャラクターは、観音寺市のPRや産品の振興に貢献すると認められる場合、使用基準の範囲内で広く活用できます。
 下記事項をご確認いただき、ぜひご活用ください!キャラクター使用にあたっては、「キャラクター使用許可申請書」に関係資料を添えて、ふるさと活力創生課へ提出してください。
 書類審査後に使用の可否を通知します。

使用できるキャラクターの一覧 

 以下のPDFファイルに掲載している33パターンが使用可能です。
 ※デザインの変更は不可となっています。

使用例

  • 市内業者が販売する特産品のパッケージにプリント
  • 市内在住者や市にゆかりのある方が名刺にキャラクターを使用

   ※使用の内容によっては著作権者へ使用料の支払いが必要になる場合もありますので、必ず事前に申請してください。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)