本文
出荷・出品妄想会議、市民アイデア会議2開催報告
令和7年2月10日に策定・公表した新「道の駅」かんおんじ(仮称)基本計画をふまえたワークショップを令和7年3月8・9日に開催しました。
ワークショップは、新「道の駅」に出荷・出品することをイメージした事業者向けの「出荷・出品妄想会議」と、新「道の駅」を利用することをイメージした市民向けの「市民アイデア会議2」をそれぞれ開催し、約60名の方にご参加いただきました。
両日とも、最初に基本計画概要版の説明をお聞きいただいたあと、新「道の駅」に期待することや心配なことなどを参加者同士で対話していただきながら、多くのご意見をお出しいただきました。
今回いただいたご意見は、新「道の駅」を運営する事業者(指定管理候補者)にお伝えさせていただき、これからの新「道の駅」具体化に向けた検討に活用させていただきます。