ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 住民票・戸籍 > 戸籍 > 婚姻届についてのご案内
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > ライフシーンでさがす > 結婚・離婚 > 婚姻届についてのご案内

本文

婚姻届についてのご案内

ページ番号:0012426 更新日:2017年8月24日更新 印刷ページ表示

観音寺市オリジナル婚姻届ができました

 観音寺市では新しく夫婦となるカップルへのお祝いの気持ちとともに、観音寺市に親しみを持っていただけることを期待して、オリジナル婚姻届を作りました。

 この婚姻届は2枚一組のノンカーボン複写式で、1枚目は役所への届出用。2枚目は届書の内容が一部複写され、記念用として手元に残していただけるようになっています。

 「観音寺市ふるさと応援大使」でイラストレーターとして活躍中の「大谷 リュウジ氏」のデザインで、「愛」と「ふるさとかんおんじ」をイメージして作られた婚姻届は「ピンク」「ゴールド」「ブルー」の3種類です。

 平成29年8月24日(木)から観音寺市役所市民課及び各支所でお渡しいたしますので、二人で仲良く選んでください。

 なお、通常の婚姻届の用紙もこれまでどおりお渡ししております。

婚姻届