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通知カード廃止のお知らせ
通知カード廃止のおしらせ
通知カードが廃止になりました
令和2年5月25日より通知カードが廃止となりました。
今後は通知カードの交付及び再交付申請、住所・氏名等券面変更の手続きはできません。
※住所・氏名等が住民票に記載されている事項と一致している場合に限り、引き続き通知カードをマイナンバーを証明する書類として使用できます。
通知カード廃止後のマイナンバーを証明する書類
○ マイナンバーカード(申請から交付までに1~2か月かかります)
○ マイナンバーが記載された住民票の写し
○ 既にお持ちの通知カード(住所・氏名等に最新の情報が記載されているものに限る)
通知カード廃止後のマイナンバーの通知方法
通知カード廃止後に、出生等で新たに個人番号が付番された方には、「個人番号通知書」が交付されます。
個人番号通知書はマイナンバーを証明する書類として使用できません。