ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 住民票・戸籍 > 戸籍 > オリジナル出生届を作成しました!
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > ライフシーンでさがす > 妊娠・出産 > オリジナル出生届を作成しました!
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 妊娠・出産・乳幼児 > 赤ちゃんが生まれたら > オリジナル出生届を作成しました!

本文

オリジナル出生届を作成しました!

ページ番号:0037567 更新日:2022年5月6日更新 印刷ページ表示
 お子さまの誕生を祝福するとともに、子育てを応援する気持ちを込めて、観音寺市オリジナル出生届を作成しました。
 
 届書は複写式で、市への提出時に2枚目を記念にお渡しします。
 なお、2枚目には名前の由来やメッセージを書き込む欄があります。

 出生の届出が思い出に残るものとなりますよう願っております。
 ぜひご利用ください。

デザイン

 出生届のイラスト原案は、観音寺総合高等学校の生徒のデザインによるもので、愛着や親しみを持っていただけるようなデザインとなっております。
オリジナル出生届1
オリジナル出生届2

配布について

次の場所で、オリジナル出生届をお渡しします。

本庁 市民課、各支所
配布時間は午前8時30分から午後5時15分までとなります。

※土日祝日及び年末年始は各守衛室