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各種証明書の電話予約制度について

ページ番号:0039156 更新日:2022年7月4日更新 印刷ページ表示

電話予約制度

 市役所では、開庁時間に来ることが困難なお客様のために、電話予約で、下記のとおり各種証明書等の交付を行っています。

  • 市役所の業務日の開庁時間内(午前8時30分から午後5時15分まで)に、電話で必要な証明書を予約してください。
  • 市役所本庁や各支所の守衛室で、開庁日は午後5時15分から午後8時まで、開庁日以外は午前8時30分から午後8時まで証明書を受け取ることができます。 
  • 身分証明書 (運転免許証等) と手数料、印鑑登録証(印鑑証明書の場合のみ)をお持ちください。
  • 電話予約できる証明書等は、次のとおりです。
市民課市民係 税務課収納係 大野原支所市民係 豊浜支所市民係

(1)住民票の写し
(2)印鑑登録証明書

(3)納税証明書
(4)所得課税証明書
(5)固定資産評価証明書
(6)固定資産公課証明書
(7)不動産所有証明書

(1)住民票の写し
(2)印鑑登録証明書
(3)納税証明書
(4)所得課税証明書
(5)固定資産評価証明書
(6)固定資産公課証明書
(7)不動産所有証明書

(1)住民票の写し
(2)印鑑登録証明書
(3)納税証明書
(4)所得課税証明書
(5)固定資産評価証明書
(6)固定資産公課証明書
(7)不動産所有証明書

※上記表の(1)および(2)の証明書の受け取りは本人もしくは電話予約した方に限ります。

          (1)および(2)の証明書について詳しくは市民課電話予約制度について

※上記表の(3)から(7)の証明書の受け取りは本人に限ります。

          (3)から(7)の証明書について詳しくは税務課電話予約制度について

お問い合わせ先

  • 本庁 市民課 市民係 Tel:0875-23-3924
  • 本庁 税務課 収納係 Tel:0875-23-3922
  • 大野原支所 市民係 Tel:0875-54-5700
  • 豊浜支所 市民係 Tel:0875-52-1200