ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光 > 自然・風景 > 海・山・川・島 > 観音寺市内の「紅葉スポット」

本文

観音寺市内の「紅葉スポット」

ページ番号:0017102 更新日:2018年9月14日更新 印刷ページ表示

観音寺市にある紅葉スポットをご紹介します。

ぜひ、秋の観音寺を感じてください。

法泉寺

大野原町田野々地区にあるお寺です。

樹齢100~150年程のもみじ十数本とその他あわせて約30本のもみじが境内を赤く染め上げます。

11月には毎年もみじ祭りが開催され、野点茶会、バザーなどを楽しむことができます。

法泉寺    もみじ祭り

雲辺寺

標高927mの山頂にある雲辺寺は四国霊場で最も高い位置にあり、麓より一足先に紅葉が見られます。

広大な境内には赤や黄色に彩られたもみじやいちょうがあり、ゆっくり散策を楽しむことができます。

「大師乳銀杏(だいしちちいちょう)」と呼ばれるいちょうの木は雲辺寺三大巨木の一つで、この木を見るために

訪れる人も少なくありません。

ロープウェイからは紅葉した山々と瀬戸内海が一望でき、観音寺に訪れたなら、ぜひ見てほしい秋の絶景です。

紅葉     雲辺寺

棒賀神社

大野原町海老済にある神社です。

昼夜の寒暖差が激しいため、色づきは群を抜いて美しく、赤と黄色のコントラストは目に焼き付いて離れなくなるほどです。

夜はライトアップもされている知る人ぞ知る紅葉スポットです。

棒賀神社      棒賀神社

山田ふれあい緑地

山田産業団地内にある緑地公園です。

いちょう並木の散歩道があり、ちょっと散歩をするのにはぴったりの公園です。

少し遅めの紅葉が楽しめます。

広い芝生があるので、お弁当を持って出かけるのがおすすめです。

山田  イチョウ