ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 下水道課 > 下水道マンホール蓋のデザインの使用について

下水道マンホール蓋のデザインの使用について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月1日更新
 観音寺市では、下水道に対する理解と関心を高めることを目的として、一定の条件のもと、無料でマンホール蓋のデザインの使用を認めています。
 デザインの使用をご希望される方は、事前に使用許可の申請をお願いします。
 なお、遵守事項等その他詳細については、「観音寺市下水道マンホール蓋のデザイン使用基準に関する要領」をご覧ください。

申請手続きについて

 デザインの使用をご希望される方は、事前に次の書類を下水道課までご提出ください。
 なお、ご提出いただいた書類は審査が必要ですので、お早目にご提出をお願いします。

  ・使用許可申請書 [Wordファイル/13KB]
  ・団体概要等、申請者の事業内容が分かる資料(パンフレット等)
  ・マンホールデザインの使用状況が分かる完成見本等
  ・誓約書 [Wordファイル/13KB]

変更申請手続きについて

 使用の許可を受けた内容を変更する場合は、変更前に次の書類をご提出ください。
 なお、変更には許可が必要ですので、事前のご提出をお願いします。

  ・使用変更許可申請書 [Wordファイル/13KB]
  ・当初の許可書の写し
  ・変更内容が確認できる資料等
  ・誓約書 [Wordファイル/13KB]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)